秋桜日記

50代 おひとり様女性の独り言

3月1日

こんばんは。

今日は、仕事終わり間近にかかってきたお客様に、かなり手こずりました。

結果、お客さまにご納得いただけるような回答が出来ずに終わってしまいました。

電話の向こうのお客さまに、口頭で上手くご理解いただけるように説明するのって難しいですね。

もっと語彙力を高めていかなければと思いました。

対応直後は、お客さまからの厳しいお言葉も冷静に聞き入れられないくらい気分は落ち込み、お客さまに対して悪い感情をもってましたが、仕事から帰宅して、晩ご飯食べながら今日の対応について、自分なりに振り返ってみたら、私の語彙力がなかったために、お客さまに不快な思いをさせてしまったことも受け入れられました。

同じ失敗を繰り返さないように、日々精進していかないとね。

明日もがんばります。



今日の朝ごはん



野菜ゼロ

野菜もしっかり取らないとね。


今日のお弁当



混ぜごはんのおにぎり

即席味噌汁


夜ご飯



夜ご飯も、お弁当用に作ったおかずと同じ物ですが、食べるのは私だけだから。




明日も、作りおきおかずインしただけ弁当です。今週は月曜日から5連勤だから、あと3日行ったら土日休みだし頑張ります。