秋桜日記

50代 おひとり様女性の独り言

ご飯

こんばんは

今日も疲れましたぁ。

前の職場では、1日に1件電話なるかならないかだったのが、今は一日の平均受電数が20件近くあるし、問い合わせ内容によっては、対応時間が長くなる時もあるから、めちゃめちゃ疲れます。仕事してる感はあるから、それはそれで嬉しいけど、気持ちに反比例して体の疲れは日に日に蓄積されてるような気がします。


今日も残業できるかきかれましたが、お断りさせていただきました。

特に予定があるわけじゃないけど、流石に連チャン残業は、自分の年齢を考えたらキツいです。

明日、また残業頼まれたら明日はOKするつもりだし、今日はごめなさいって事で。


今日のお弁当



ゆで卵

ほうれん草の胡麻和え

豆腐ハンバーグ

ほうれん草とひじき煮

梅風味のふりかけご飯

たくあん

即席味噌汁

でした。

今日は寒かったから、スープジャーに入れてきた味噌汁が温かくて体も心もあったまりました。お弁当には、貼らないカイロを弁当箱の蓋にのせて、弁当箱用のゴムベルトで固定して持って行ってます。

お弁当食べる時に、貼らないカイロはジッパー式の小さなビニールに入れて、3日間くらい同じ物を使ってお弁当温めてます。

職場にレンジもありますが、昼時間は集中してしまうから、タイミング悪いとなかなか温められないので、使い捨てカイロを利用して、お弁当温めてます。

カイロでも、それなりに温かくなってるから、私的にはOKかな?



今日の晩ご飯



今朝作ったチキンのトマト煮

豚こまと豆苗炒め

サラダ

小松菜と油揚げ煮

切り干し大根

ほうれん草の胡麻和え

メンマ

明日も早番だけど、金麦1缶


晩ご飯食べ終わったら、今日は資格取得に向けて勉強したいと思います。

週末からは疲れていた事もあり、自分に甘くて勉強せずにいたから、今日は気持ちを引き締めて1時間だけでも集中して勉強したいと思います。