秋桜日記

50代 おひとり様女性の独り言

作りました。

こんばんは。

今日は朝からスーパーいって買い出ししてきました。

今日は、久しぶりに料理本を参考にして買い出ししました。

料理本通りに美味しそうに作れる自信ゼロですが頑張って何品か作りました。

本当は明日の日曜日に作るつもりでしたが、家でゴロゴロしていてもつまんないし、午後から作りました。




今日の昼ごはん

最近、作りおきおかずがあるから、晩ご飯にカップ麺やインスタント麺を食べる事もなかったんですが、今日はどうしてもラーメン食べたい気分だったので




大好きな辛ラーメンを食べました。

ラーメンの具が淋しいけど、久しぶりの辛ラーメンは辛かったけど、美味しかった。



晩ご飯




ちくわとニンジンのきんぴら、シシトウとジャコの甘辛炒め、糸こんと明太子炒め、なめ茸は作りおきおかずの残り物

唐揚げはスーパーの惣菜

作ったのは、ひじき入り豆腐ハンバーグと豚こまと豆苗とモヤシ炒め、ほうれん草の胡麻和えです。


ひじき入り豆腐ハンバーグは、弁当用に小さいサイズと晩ご飯用にも何個か作りました。


明日も、買ってきた食材を使って作りおきしようと思います。